春です、寒緋桜が見ごろです2015年03月24日

朝食後、団地を出たところに「カンヒザクラ」が見ごろになっていました。旧暦の正月あたりに咲くことから、元日桜とも呼ばれていると言う。宣伝などに忙殺されていると見落としがちですが、もう春です。春の訪れを十分に満喫しながら、街頭に打ってでよう。

 

 

 朝の柏駅東口に始まり、街頭からの訴えは、今日は北部地域。十余二地域、根戸周辺などを回りました。突風のような強風に時折、あおられながら訴えましたが、肌寒い天候にもかかわらず、今日も3箇所で出てきて聞いてくれる方がいました。家の影で聞いていた方は「お話はわかりました、応援します」と。

 別の場所の男性は「安倍さんではダメだ。だんだん恐ろしくなってきた。もう共産党にがんばってもらうしかない」と握手を交わしました。

 

 夕方からは、教職員後援会の集まりで県政の話をさせていただきました。

 

 その後は、柏市の党の会議で今度の選挙に臨む私自身の思い、勝算はどこにあるのかなど、思いの丈を話させていただき、みんなで一つになってガンバローと訴えました。




コメント

トラックバック