オーディオ機器がまたまた進化2015年01月13日

 年初め、新年のあいさつ回りの合間に、「柏のエジソン」宅をひょっこり訪問。いつものように無愛想な対応でしたが、部屋に入って愕然。しばらく来ない間に、オーディオ機器が進化を遂げていました。

 半年ぐらいかけて、スピーカーを改造したとのこと。ホーン型スコーカー・ミッドレンジとツーイーターを独立させていました。かなりの重さなのにすべて自作だそうです。

 そこで大音量で鑑賞させていただきました。一つひとつの楽器の音がクリアで、目を瞑ればその位置まで感じられるもので、唖然とさせられました。

 ほんのごあいさつと思ったのですが、聞きほれてしまいついつい長居をしてしまいました。本当に癒されたひとときでした。

 我が家のオーディオ機器も手を入れなければと思いつつ、なかなか手付かずのままになっています。ラックは自作し、ターンテーブルの修理も完了しているのに……。ものすごく駆り立てられたひと時でした。




コメント

トラックバック