どこでも躍進を喜ぶ声が2015年01月09日

今日は地元・豊四季団地で、しんぶん「赤旗」を読んでいただいている方や日頃から応援してくれている方々を中心に新年のごあいさつ訪問を行いました。

どこでも総選挙での躍進を喜んでくれ、賞賛の声をいただきました。通常国会の冒頭にさっそく、問題になった政党助成金廃止法案を提出し、議案提案権をフルに活用してがんばりますと報告すると、「そんなこと出来るんですか」と言う声も。「すごい躍進だったんですね」と顔を綻ばせて祝福してくれました。

いくつかのところで「いま不安に思っていることがあるんです」「NHKの受信料のことで訪問されたけど頭にきているんです」など、具体的な相談も寄せられました。

地元の街づくりなどでいっしょに運動を進めてくれた方、永年にわたって地域で日本共産党を支持しつづけてくれた方、身近な相談から日本共産党とともに人生を歩み始めた方、日本共産党の躍進をいっしょに喜んでくれる方などなど、こういう日頃からの支えがあって私たちは活動を続けてくることが出来たし、今度の躍進もこの草の根の力を持っている日本共産党の底力を示したものだと思います、ほんとにありがたいことです。

この声に応え、県議選、市議選でのさらなる前進、躍進をつくり出していくことが、いま私たちに課せられた仕事であるし、そのためにもがんばらねばという思いを強くしました。

 

今朝の駅頭宣伝は、北柏駅南口でした。わたべ和子市議、地元の方々といっしょに行いました。

風が冷たい朝でしたが、握手を求めてくる方や、「がんばれよ」との声援など、大いに励まされた宣伝でした。




コメント

トラックバック