あっぱれ、斉藤和子衆議院銀2015年03月11日

昨日、斉藤和子衆院議員の予算委員会分科会での初質問が行われました。今日録画を見ましたが、さすがお見事と、拍手を送りました。

 柏特別支援学校を視察したのは聞いていましたが、実によく調査されていました。大臣も「教育上の支障、狭隘化が問題になっている」と認めましたね。堂々とした質問で、衆院選での躍進、千葉から地元の代表を送り出せたことの喜びがこみ上げてきました。

 同時にもう忘れかけていた自分の県議会初質問を思い出しました。緊張が極度に達していたのだけは記憶していましたが、その前の準備のために集中していたときのことがよみがえってきました。

 もっと県内を駆け巡って、県民の声を、いや声なき声によりそった質問を展開して欲しいし、これからの活躍が楽しみになってきました。

 しかしそういう気分に浸ってばかりは入られない。今度は自らを奮い立たせてたたかいに挑む番です。気を引き締めていこう。

 

 

 今朝は急に冷え込みました。柏駅の温度計です。

 

 朝はチョンボを一つ。定例と思って柏駅南口に当然のごとく行って、マイクを持って訴え終わったところで、くさか市議から「今日は南柏じゃなかった?」と。

「エッ~」唖然としました。「南」は「南」でも南柏駅だったのです。昨日帰りがけに張り出してある日程表を見たんだけど「南」だけが頭に入ってそのまま。急いで車を飛ばして南柏駅へ。武藤みつえ市議、地域の方々が元気に宣伝していました。なんとか合流できました。本当に「ごめんなさい」です。

 柏駅南口では、今日も宇野さんが応援に来てくれました

 

 

 武藤市議、さすが。エスかレターの中に手を伸ばして「どうぞ」とビラ配布。これなら一人ひとりにあいさつすることができます。


 

夕方は、西口での署名宣伝でした。風が強かったけれど何人もも方に足を止めていただきました、



コメント

トラックバック